例のおっさん現る(それもおばはん付)

04/10/29

 

久々の更新。

時が経つのも早いもんですね・・・・ってそんなことより

あのおっさんが再び在原に来ましてん!!

あのおっさんて誰ってか?このおっさんですがな。

思い出したかな?

今度は夫婦で登場してくれました。

 

えりこ談

今回も首からカメラをぶら下げて、何も言わず黙って現れて一言。

「何やぜんぜん進んでへんやんけ」

福井的仮住まいを勝手に覗いて一言。

「なんや、炭焼き小屋かと思ったわ」

 

その後、僕がお向かいさんの家の方へ歩いていくと

お向かいさんの家の裏で人影が・・・・例のおっさんとおばはんです。

何してるのかなーと思ったらお向かいさんが育てているナメタケを採ってるのです。

僕 「Kさんの知り合いですか?」

おばはん 「いえ」

僕 「それ栽培してはるやつやで、わかってんのかいな」

おばはん 「そうなん??勝手に生えてるかと思うてたわ」

(何かで一杯になった袋を背中に隠しながら)

 

このおっさんにしてこのおばはんです。

ナメタケ用に菌を打ち込んだ丸太が整然と並んでるのを見てわからんのかいな?

あきれて開いた口が塞がりません。

 

最近、観光客も増えてきてるんですが

「写真撮らせてもらって良いですか?」と聞く観光客の方は少ないです。

村人の方でも写真に撮られることを嫌がる人もいます。

そういった配慮が無い方が多いのはとても残念です。

そして、おっさんとおばはん。

この二人は一番やってはいけない事してるんですよね。

これは「採る」ではなく「盗る」です。

 

ネタができたことは喜ばしいですが、こんな気分の悪いネタはいりませぬ。

 

 

inserted by FC2 system