基礎工事

10/08/08

 

セルフビルドで一番嫌いな作業はこれです。

基礎ができたら半分はできたようなもの。

毎回本当にそう思います。

       
         

前回の小屋同様

捨てコンの上にベースの型枠を組んで

コンクリートをミキサーで練って流し込み

ブロックを水糸の高さに合わせて並べていく・・・。

一見単純な作業のようですが、なんのなんの

砂を運んだり砂利を運んだり水を汲んできたり

灼熱の太陽の下、汗まみれセメントまみれ。

       
         

そんな作業にもおなじみボビーが登場。

ひたすらコンクリート練りをしてくれました。

「久々にいい汗をかいた」なんて言葉までくれて恐縮です。

今度はゆっくり麻雀しませう、ありがとう。

 

 

 

inserted by FC2 system