整地

10/07/30

 

中古のコンバインも購入し、

育苗機ももらい

今年は何とか農機具倉庫を作らないとあかんなあ、と考えておりました。

そんなとき

「怪我して田んぼをやめるって言う人がいるけど、乾燥機とか籾すり機いらんか?」

という話が僕にまわってきました。

本当にありがたい話です。

さっそくその方の家へ。

       
         

高さ4mの米の乾燥機と籾すり機です。

僕ではとても新品では買えない代物です。

もうやるしかないです。

 

       
         

土地は以前から交渉してきた在原の土地を購入することができ

まずは整地です。

伐採時の枝やら葉やら山のように集め燃やしました。

 

村の人にお願いして切株の掘り出しや整地をしてもらいました。

いよいよ建設開始です!!

 

 

 

inserted by FC2 system