整理整頓

10/02/20

 

しばらくご無沙汰でしたが、少しずつ小屋は完成に近付いております。

収納の棚を作りました。

信じてもらえないかもしれませんが

僕は「整理魔」なんす。

すんごい合理的に整理された倉庫を作るのが夢でした。

古民家改修のころは、それはもう本当にひどい有様でした。

工事期間の7年間のうちの2年間は

現場の中で道具を探してたと言っても過言でもないくらい散らかってました。

なぜかペンチも3本持ってますし(泣)

そんな福井的倉庫は見事に道具管理の基地へと変貌を遂げました!!

   
         

実際、使ってみると、なかなかどうして、素晴らしく機能的でござります。

カウンターの作業台を作り、その正面にはよく使う大工道具は壁につり下げました。

100円ショップで買ったカラーボックスも引出しにすると、細かい金具やビスが取り出しやすく

そして、片づけやすい(ここ、重要)!

まだ、仮設の倉庫があり、その中にはまだまだたくさんの道具や雑貨があるので

少しずつ移動してきて収納整理をしていくつもりです。

いやーっ、男の隠れ家ってやつですか。

ただの倉庫なんすけど、中学生の時に自分の部屋を与えられた時のワクワク感を感じてしまいます。

 

 

 

inserted by FC2 system