さらに面積が増えました!

10/12/04

 

2年目の米作りを終えて

早くも、3年目の米作りに向けて気持ちがはやる今日この頃、朗報が。

在原でさらに田んぼが4反増えました!!

これで、在原以外の場所での米作りをしなくて済みます。

やっぱり、近いほうがええしねえ。

 

過疎地といえど

在原では田んぼは今のところ取り合いです。

まだしばらく現役バリバリの農家が頑張っていますから・・・。

減反で耕作可能面積が減っていく中で、少しでも田んぼの面積を増やしたいのです。

なので、僕にまわってくる田んぼは、荒れてるか、草刈りの大変な大きな土手のあるところ、などなど。

そんなことは全く当然のことです。

喜んで作らせていただきます。

 

田んぼは3枚まとまっているので電気柵もグルリ張れるので

隣接する他の人の田んぼとのトラブルも心配ないです。

しばらく米が作られておらず来年はどこまで出来るか心配ですが

これから毎年、この田んぼに愛情を注いでいきたいと思います。

 

inserted by FC2 system