草取り(2)

09/06/27

 

福井的米作りは順調に育っております。

さらに順調に育ってるのが雑草(泣)

この雑草たちがこのあとどうなるのか、考えただけでも恐ろしい(泣)

 

久々の係長、社長、まりちゃん、カトウ氏が草取りに来てくれました!

カトウ氏は4年ぶりの在原。

   
         

みんなで熊手除草しました。

ますますその勢いを増す雑草。

一枚の田んぼの5分の1ほどで終了(笑)

これはなかなか大変です。

みんなであれこれ話しながらの作業はまた格別の楽しさがありますが。

一人だとなかなか気の進まない作業でしたが、みんなが来てくれて楽しくできました!

ありがとう!!

 

夜は、ウッドデッキでBBQ!

   
         

虫さされに少々悩まされましたが

素晴らしくおいしい海鮮類を頂きました。

何より、みんなが楽しんでくれたことがうれしかったです。

 

イスラエル問題から、手塚治まで。

話題は尽きず、睡魔に落ちるまで語り合ったそうな。。。

 

 

 

         
         
inserted by FC2 system