台所のカウンター

12/02/26


久々の古民家改修です。

っといっても住みながらの改造ですが。

住んでしまうと、なかなかできませんねえええ、はい。

今回の改造は、板の間と台所の境界となる部分です。



障子の建具をただ立てただけの衝立です。

大吉が土間に落ちないようにするための柵であるのと

台所からの冷気を少しでも遮断する壁なんです。

ここに壁や建具で仕切ることでせっかくの広い空間をなくしたくない、矛盾した悩みです(笑)

  

そして、最近、ご飯のお片付けや、配膳に妙な情熱を燃やす大吉にとって

このカウンターはとっても使いやすいものとなると思っています。



つぎは、カウンターの2期工事です。











inserted by FC2 system