小屋の移築

09/02/14

 

すっかり改修はご無沙汰しております(泣)

       
         

雪もすっかり溶けて一足早く作業再開・・・・ということなんですが。

毎度のことながらやるべきことは山のようにありまして

気持ばかり焦る今日この頃。

今年は農作業小屋の建設が大きな目標であります。

 

3年ほど前に「小屋を壊すので欲しかったら譲りますよ」と声がかかり

やっと小屋の移築ができる感じになってきたので下見がてら行ってきました。

     
         

場所はマキノ町の隣の西浅井町。

車で20分程のところです。

木造2階建ての小屋です。

なかなかええ感じのたたずまいです。

 

しかし

小屋を前にして、何かしら体が重い・・・。

何かテンションが下がり元気がない。

どうやら、快適な生活のおかげで数年前のバイタリティが影をひそめ

ぐうたらで後ろ向きで消極的なヤワ男に成り下がっていました(泣)

 

かつてのイケイケ朝登  「こんな時は、どうするんだ?」

ヤワ男朝登  「なんでもいいから、目の前の仕事を始める。」

なんて自問自答。

と、いうわけでまずは家の前に山積みだった丸太を薪割りしました。

 

とにかく進む、まずはその一歩を踏み出すこと。

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system