家は日々変化するのが楽しいのです

08/10/18

 

みなさまこむにちは。

毎日何やら作業してます。

まずは冬に備えての薪作り。

廃材やら、道端の伐採林など、こまめに拾っては薪割りしております。

 

さて、家のほうですがなかなかの変化を遂げました。

     
塗り始め   完成    

板の間の色塗りです。

おとんと一緒に柿渋に墨汁を混ぜて塗りました。

ちょいと雰囲気が大人っぽくなったかしらん。

 

さらに、

ずっと倉庫に眠っていた水屋箪笥。

虫に食われ、引き出しは壊れ

かなり痛みがひどかったのですが、両親が掃除、修理、塗装、をして

見事に蘇りました!!

       
しぶい水屋箪笥        

うーむ、ハマりすぎ(泣)

ちょっと、恥ずかしささえ覚える変化。

食器もお酒もすっかり入る大容量。

器もいろいろ揃えたくなりました。

 

     
在原バームクーヘン杯   なんと、えりこが四暗刻!!    

週末はいつもの仲間とお食事会と恒例(笑)の麻雀大会。

床暖房が効いているせいか、熱い戦いとなりました。

 

皆さんお疲れ様でした!!

 

 

 

 

inserted by FC2 system