お披露目(仮)

08/07/08

 

新居での生活もそろそろ落ち着きが出てきました。

荷物の整理もさることながら、未完成部分多数、作業はしばらく続きそうです(笑)

   
         

まずは福井的民家改修を支えてきた仮住まいの解体。

おとんがしてくれました。

ここに3年間住んでいたとは、今ではにわかに信じられませんが

多くの仲間とここで夜を明かした想い出は忘れることは出来ません(泣)

仮住まいがなくなると正面からの堂々たる風貌が現れました。

   
         

そして、表札。

ここに取り付けられる日をずっと待ち続けた表札、もちろん手作りです。

玄関をくぐると囲炉裏の間。

左には台所。

ここにはまだまだ収納が必要です。

       
         

電気配線も不具合により床下に潜るアクシデントも福井的です(笑)

お風呂のボイラーの配管も塩ビパイプの接着が熱で溶けて水が噴き出すアクシデントも福井的(笑)

結局、銅配管でやり直しました。

   
         

お風呂にはヒノキのスノコ。

そして薪で沸かしたお風呂に入った至福の瞬間。

正真正銘、自分の家です。

最高。

多くの人々に助けられて、ここまで来ました。

本当にありがとうございました。

 

明日からも続く、作業はさておき、しばし幸せに浸らせてください(笑)

 

さーて明日は、押入れの棚作りです。

 

 

inserted by FC2 system