引越しまであと11日

08/06/19

 

毎日がハイテンションです。

身のこなしが自分ではないみたいです。

いよいよここに住む環境が整いつつあります(?)

   
内部   畳屋さん   ガス配管が済んだ台所

畳屋さんが実測にきました。

23日に新品の畳が入ります。

プロパンガスの配管も完了しました。

     
松田さん   さっちゃん    

石膏ボード張りの壁には珪藻土の仕上げ。

京都からライターの松田さん、大学院生のさっちゃんが手伝ってくれました。

松田さんは、つばさツーリストで来たときよりも見事に壁塗りをしていただきました!!

ありがとうございました!

   
囲炉裏の間   床下配線   分電盤

囲炉裏の間はあふれていた材料と道具類はすべて片付けられて

いよいよ床板張りです。

その前に床下配線を済ませておきます。

分電盤も設置して、あとはひたすら配線していきます。

毎日日替わりで作業をめまぐるしくこなしてあっという間に一日が過ぎていきます。

 

このパワーがいつもあればもっと早く完成したのかも・・・

なんて野暮なことはこれぽっちも思っておりません(笑)

民家改修、その6年間の中の1日に過ぎません。

 

完成には程遠いですが

焦りよりも、いよいよ夢が実現する喜びと

なんだか妙な寂しさを感じながらの日々の作業です。

 

 

inserted by FC2 system