引越しまであと23日

08/06/07

 

いよいよ引越しまで残すところ23日となりました。

新居での新生活を考えるとウキウキしっぱなしの福井的です。

     
幅を狭めた板戸   トイレの入り口    

前回、幅を短くした板戸は無事にトイレの入り口になりました。

なかなかいい感じです。

あとは洗面所のカウンターです。

ここは杉の一枚板がくる予定です。

洗面器はネットオークションで安いのを買いました。

早く届かないかなあ。。。

 

次は脱衣室。

洗面所を作りました。

洗面器はKさんに頂いた物で大きくてとても気に入ってます。

   
レーザーレベル   洗面器取り付け   縁側

最近買った秘密兵器も活躍してます。

レーザーレベルです。

水平と垂直の赤いレーザーラモン、じゃなくてラインが壁に映し出される優れもの。

これで5980円(通常価格は9980円)は安い!

今までレーザーレベルは欲しかったのですが精度を考えると

何万円もするものを買わないといけないと思っていたのですが

よく考えるとビルを建てる訳ではないし、こういった狭い部屋であればホームセンターの物でもほとんど誤差も出ないのです。

もっと早く買っていればこの家の内装も、もう少し傾きが少なかったかもしれません(泣)

そんなこんなで、洗面器も設置され、その向こうの縁側のフローリングも出来ました。

どんどん土足厳禁エリア拡大中です。

     
越道さんと常連さん   押入れスノコ    

先週に引き続きつばさツーリストの越道さんと常連さんが来てくれました。

最終回といっておきながら引越しの手伝いまでしてくれそうなんです。

ありがたいことです。

今日は押入れのスノコ作りです。

しっかりしたすばらしいスノコが出来ました。

ここに押入れ収納ボックスを積み上げます。

お疲れさまでした!!

 

僕の方はというと・・

残りの垂壁に石膏ボードをこっそりと貼ってます。

土壁にする気力も時間もテンションもありません。

K さんに「手抜きかね??」とチクリ。

       
石膏ボード        

それにしても石膏ボードは便利ですなぁ。

つくづく建築技術の発達には感心です(笑)

気づかれないように早く珪藻土を塗って分からないようにしておきます!

 

 

 

inserted by FC2 system