GW(1)

08/05/04

 

出産予定日(5月3日)を過ぎ、まだかまだかとソワソワしてる今日この頃。

作業は迫り来るリミットに向けて急ピッチです。

     
和室   敷居が入って建具が付く    

内部は工具や材料を整理して畳の二部屋の工事です。

まずは残りの建具工事です。

敷居を作り板戸の高さ調整をしていきます。

畳の厚さが55mmなので3cm厚の杉フローリング2枚重ねで敷居を作りました。

木表と木裏を合わせてビス止めして木の変形防止になるか、、、な。

幅広の敷居が見事に完成。

ところが最後の建具で鴨居の高さが狂っていてイマイチ不完全燃焼で建具工事は終了(泣)

 

次に

畳を敷いてみたのですが・・・・・畳が小さい(泣)

モデルハウスの解体現場でもらってきた新品の畳なんですが。

田舎の畳はでかいということを身を持って体感した福井的でした。

12枚新調で12万円か。。。。。

 

     
トイレ中塗り   浴室立ち上がり防水モルタル塗り    

次に左官工事です。

内部の中塗り進めています。

今日はトイレの中塗りです。

ワカチョー専務が遊びに来てくれたので少し手伝ってくれました。

さんきゅー。

午後から左官モード全開のテンションで浴室の立ち上がり防水モルタル塗りをしました。

今回は薄塗りになるので砂をふるいにかけて細かい砂のみを使いました。

ものすんごい滑らかなモルタルでケーキのデコレーションばりにうつくすぃ仕上がりです。

残り2面は明日に・・・・。

 

それにしても早く生まれないかなあ・・・。

 

 

 

inserted by FC2 system