脱衣室

08/04/19

 

お風呂お風呂といいながら脱衣室がまだでした(笑)

土間に防湿シートを敷いて土をかぶせ

床組を作り、もう手馴れたもんです。

   
床組みと床張り   配管立ち上がり   壁下地

床は杉の厚さ30mmの無垢フローリングです。

洗面台と洗濯機用の配管もしっかりくりぬいてます。

福井的民家改修初の土足厳禁エリアの完成です(笑)

作業は靴を脱いでやってます。

 

       
壁板張り完了        

腰壁はいつもの杉板張りです。

この後、水道管の仮のキャップの接着剤の付け忘れというアンビリーバボーなミスのために

脱衣室が水浸しになることは夢にも思ってませんでした(泣)

 

     
小島君        

英里子の家具の学校の同級生、現在建具職人の小島くんが登場。

ガラスの抜けた建具のガラス入れ、傾いた建具の微調整、

さすが職人の技を惜しみもなく披露してくれました。

おかげであきらめてた建具の隙間がすっかり無くなってびっくりしました。

ありがとう!!!

 

 
勝手口  

勝手口はKさんの家の解体現場でもらった建具がいい感じで納まりました。

壁板を張れば一応外壁は完了となります、、、一応。

 

 

inserted by FC2 system