早くお風呂に入りたい。(2)

08/03/03

 

大雪と寒さのせいで作業がすっかり滞っていましたが

雪解け(といっても現在積雪は1m弱)と共に作業再開です!!

春の新生活に向けてお風呂、トイレ、台所は何より完成させておかねばなりません。

     
四苦八苦の枠   折れ戸    

壁下地が出来たところで壁を貼る前に建具の枠を先に入れます。

水周りなのでヒノキの枠です。

サッシは町内の解体現場でもらってきたお風呂用の折れ戸です。

完成した枠がはまらずコンクリートブロックをはつるアクシデントもありましたが(笑)

     
羽目板        

そうしてひたすら壁を貼っていきます。

壁ももちろんヒノキです。

シャクリ加工がしてある既製品です。

ネットで安いのを見つけました。

シャクリの雌のほうに釘を打つことで釘が隠れるのです。

貼り進めていくとなかなかええ感じのお風呂でんがな。

ヒノキの下の壁は今考え中です。

石張りにするかモルタル仕上げでいくか。

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system