ヨシ刈り

07/01/28

 

今日は暖かい天気の中ヨシ刈りでした。

 

・・・・その前に

昨夜は係長宅で

社長、まつ、アキ、ワカチョー専務、順ちゃん、、、福井的でお馴染みの仲間たちや

たくさんの友人たちが、僕たちの結婚を祝ってくれました。

手作りの御馳走にもてなされ

いつも祝う側であった僕はどうしたらいいか分からず、恥ずかしいやらなんやらで(笑)

まつ&アキからバスタオルのプレゼント(いくつあっても困らないとのこと、なるほど)

ほんまに、みんなありがとう。

 

今日のヨシ刈りには前回も来てくれた中西くん、つばさツーリストの越道氏です。

   
    中西くん   越道氏

もう屋根は葺き上がってるのにヨシの束を見てると

ムラムラと屋根葺きの欲が再び湧いてきました(笑)

本宅完成の次は農作業小屋の建設ですが、屋根を・・・・・茅葺きに、という思いも無きにしも非ず。

今はまだ妄想の中(笑)

 

静かなヨシ原で、黙々とヨシを束ねる男3人。

お疲れ様でした!

 

追伸

帰りに、

中西君から結婚のお祝いに僕たち二人の名前をラベルにしたお酒を頂きました。

・・・・・・ごめん。リアクション悪かったかも(泣)

めちゃめちゃ嬉かってんで!ありがとう。

みんなから、こんなに良くしてもらっていいのかホンマ戸惑ってるのです。

オレはほんまに幸せもんです。

 

inserted by FC2 system