お盆休み終了(泣)

07/08/19

 

ついに終わりました(泣)

明日からまた仕事と作業の日々です。

週末はえりこの友人のゆうき君とまえやまちゃんが来てくれました。

ゆうき君は実家の熊本から宮城県に帰る途中に(わざわざ)寄り道しての登場、

まえやまちゃんは竹小舞編みに引き続いての登場です。

連日の猛暑でしたが屋根の下での作業で何とかがんばってもらいました。

   
ゆうき   まえやまちゃんとえりこ   おうみ未来塾

二人とも初めての土壁塗りでしたがとても上手く塗れたのでびっくりしました。

 

途中、おうみ未来塾という滋賀のまちづくり勉強会のメンバーが30名近く訪れ、

福井せんせいの熱い講義(?)も飛び出し、バラエティに富んだ一日となりました。

最近は仕事と作業の忙しさにかまけて「まちづくり」を考えることから逃げていました。

在原の未来についてしっかり考えていかなければならないなと改めて思いました。

 

夜はKさんの家で猪・鹿・山鳥のバーベキューパーティーに呼ばれ

過ぎ行く夏休みを惜しむかのように飲んで酔っ払っちゃった福井的でした(笑)。

ゆうき君は「冬にまた来ます」と言い残して10:50発京都行きの電車に乗って帰っていきました。

まえやまちゃんは突然の突風と雷によって電車が止まり、米原経由で琵琶湖一周して帰ったそうな。

二人ともこれに懲りずまた遊びに来てください。

 

おかげでこの一週間ハードでしたが、充実した日々を過ごすことができました。

どうもありがとうございました。

はぁ・・・

明日から仕事だ〜(泣)

 

 

 

 

inserted by FC2 system