雪が降らないので作業が進みます

07/02/15

 

もうすぐ春ですね。

風は冷たいのですが除雪作業がない分作業が進みます。

去年のことを考えると大助かりなのですが・・・複雑な気分。

もう二度と雪が降らないかもしれないと思うとサミシイ(泣)

 

まず床組は着々と進みいい感じですよ!

いよいよ完成か?!と誤解しないでください(泣)。

囲炉裏の間はコンパネを仮に置いてバンバン火を焚いてくつろいでます、くつろいでる場合ではない。

   
東側縁側   縁側床組完了   間渡竹(エツリタケ)取り付け

縁側です。

風呂上りにはここでビールでも飲んで虫の声を・・・とちょっと妄想。

南側、西側の増築を始めたいのですがまだ外は突然の吹雪もアリエール。

今のうちに中を進めておかねばなりませぬ。

囲炉裏の間の吹き抜け上部の壁の竹小舞を編み始めております。

 

と、少し目を離すと囲炉裏の火の前で妄想してる福井的でした(笑)

 

 

 

inserted by FC2 system