快晴!

06/01/29

 

快晴!でした。

風もなく、こんな日があるからこそ吹雪の日も我慢できるっつうもんです。

さて、今日のヨシ刈りは「独り」ではなく、5人でした。

社長、係長、順ちゃん、まつ の4人の助っ人が登場!

   
開始!   ヨシ集め   角萩抜き

今年は雨が少なく背の低いヨシで、角萩などの雑草が多く作業はなかなかはかどりませんでした。

集めたヨシ束から角萩を抜く面倒な作業を社長が頑張ってくれました。

ひたすらヨシ集め・・・・。

ヨシ刈り初登場のまつも「(ヨシよりも角萩が多いので)幸が薄い・・」と言いつつも頑張ってくれました。

 

今年に入ってからずっと一人でヨシ刈りをしてたからか

一人で作業することには慣れてる筈なのに・・・・今日はなんだか嬉しくて嬉しくて。

こうして、何度も助っ人に来てくれる仲間の存在に僕は支えられているのだなあ

と、改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

お金を巡るさみしい話題が世間を騒がせている中で

お金での関係ではなく、心の繋がりの仲間たちがいることこそが

お金なんかより、何よりも大切であることを今日はしみじみ噛み締めた福井的でした。

     
集合(係長チャック全開)   終了    

皆様、お疲れ様でした!

明日からまた頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system