近江八幡→マキノ

06/03/15

 

めちゃめちゃ久々の更新です。

ヨシ刈りは何とかそれなりの量は確保できたように思います。

早く屋根を完成させたいです。

 

今月末にはヨシ原を燃やして新しい新芽を迎える準備になります。

もっともっと刈りたい気持ちを抑えて運び出しです。

次の日は雨の予報なので「めずらしく」早朝から作業開始。

おとんがきれいに角萩をより分けて整えられた束は美しいです。

 

近江八幡からマキノまで、ラジオから聞こえる浜村順を楽しみながら約2時間のドライブ。

在原は再び雪景色となりヨシの置き場が無いので

マキノ某所で雪解けまで置かせてもらいます。

先週の運搬で2往復。

うれしいことに今日2往復しても、まだ1台分のヨシが残ってます。

去年もこれくらい頑張っていれば・・・・(泣)・・・なんてね。

 

来年の茅場の整備。

去年倒した杉、ヒノキ木材運び出し。

雪で崩れた倉庫の修理。

作業は目白押しです。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system