つばさツーリスト

06/04/22

 

このところ

福井的民家改修作業の更新が滞っておりました(泣)

と、いっても何かしらチョコチョコと動いていたのです。

春から、平日の昼間は小学校の仕事なので肝心の作業時間は減っております。

一方、ガソリンスタンドの夜勤を減らし規則正しい生活のおかげで快調です!

 

百姓塾の塾長の紹介でつばさツーリストの越道さんという方と知り合いました。

個人で田舎めぐりツアーなど個性的なツアーを企画しています。

あまりにもツアー料金が安いのでちゃんと儲かっているのかな?

とても欲がない人なのでなんだか親しみを感じてしまう・・・そんな人です。

そんな彼が、田舎体験ツアーで僕の古民家改修体験ツアーを企画して

本日、緊張の初開催となりました。

 

参加者は4名。越道さんと我が父親を入れて6名の助っ人体勢です。

作業内容は北、西側の屋根の挿しヨシです。

密度の少ない部分にヨシをひたすら挿していきます。

最後の仕上げというう感じでしょうか・・。

皆さん意欲的に取り組んでいただき助かりました!

ツアー開催の予定のおかげで僕自身作業に緊張感が生まれ頑張れました(笑)

ある意味、今日が民家改修再始動の日ということです。

 

ツアー参加者の中には田舎暮らしを夢見る若者もいて

この体験を通じて少しでも夢の実現のきっかけになればいいなあと思いました。

今後も楽しい企画が楽しみです。

皆様お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system