雪囲いと竹小舞

06/11/26

 

一ヶ月ぶりの更新です。

このところ小学校のバイトと塾のバイトの合間に茅刈りしてます。

我ながら結構頑張ってます。

刈った茅は冬に備えて雪囲いです。

 

今年は雪囲いを作る模様をNHKが取材することになりました。

普段はメガネ(評判が悪い)ですが取材の日はコンタクトレンズに(笑)

二日間に及ぶ撮影で緊張しましたが・・・・放送は10分間程度らしいです。

     
雪囲いの撮影   桑原キャスターと記念撮影    

竹小舞の取り付け用に柱に刻みを入れてるときに貫の楔が振動で外れてしまい

照明さんに「だいじょうぶかいな」と言われたのが福井的でした(笑)

もちろんその場面はカットされてると思うのですが・・・・心配。

 

次の日はつばさツーリストの日です。

あいにくの天気で参加者は風邪などでゼロ!

越道さん一人でした(笑)

そして、横浜から突如現れた11番!この3人で竹小舞です。

     
作業に専念する越道さん   11番    

今日は浴室の壁です。

少しずつですが進んでおります。

 

一昨日の晩は氷点下で水道が凍りました(笑)

冬になりそうです。

 

 

inserted by FC2 system