茅保管倉庫建設(2)

06/08/17

 

●8月15日

前日から泊まっていた、えりことまりちゃん

お馴染みのNくん。

そして初のアポなし飛び込み参加者、砂川君。

計4人とKさんで茅保管倉庫です。

今日は刻みの大詰めでした。

暑い中、黙々とみんな丸太と格闘してました。

えりことまりちゃんはさすが家具教室に通うだけあって見事な仕上がりでした。

おつかれさまでした。

砂川君は僕と同じ歳で田舎暮らしを夢見る青年でした。

実際に行動に移す何かきっかけを求めて在原にやってきたのでしょうか

何か得るものがあればうれしいです。

Nくんもストローベイルでなにやら、やらかそうと企んでます。

面白い人が集まってきます、ほんとに。

作業後のお風呂ではついつい僕も裸で語ってしまうのでした。

 

●8月17日

台風が近づいてるせいか時より雨がぱらつきました。

こんな天気なのにチーム雄琴のボビーとコーヂが登場。

ボビーは中二日の登板です。

今日も茅保管倉庫、いよいよ棟上です。

なんといっても丸太の重たいこと!

ユニックを使ったとしてもKさんと二人ではとてもできっこないです。

そんなわけでこの二人の登場はとてつもなく大きな存在であったことに終わってから気付くのでした。

   
一本目!   二本目!仮筋交いも忘れずに!   四本目!

でかいでしょ?

ちょっとでかすぎ?

たくさんの茅が保管できそうです(笑)

   
コーヂ   ボビー   記念撮影(でかすぎ?)

刻みの精度もまずまずでうまい具合に組めました。

 

それにしても

日ごろは「僕は作業なんかどうでもいいねん」なんて言ってるボビー。

この日のボビーはすごかった(腕力が)。

丸太を動かすのも、吊り上げてバランスを取るのも一人でやってました。

二人がいなければゾッとするだけにボビーの存在が際立ってたことを認めざるを得ません(笑)

 

あんまり褒めると照れてまた悪態をつきかねないのでこれぐらいにします。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system