GW!!

06/05/06

 

いやー!いい天気でした。

バチが当たりそうな気がするくらいいい天気でした。

ちょうど棟上してから一年・・・。

最後の南面の屋根葺きに突入です。

うーむ、このまま完成して欲しくないような気がするわけはないのですが

いよいよ屋根葺き完成が見えてきました。

 

●4月30日

大学サッカー部の同期の上田氏が家族と妹さんを連れて在原初登場!

娘のスズちゃんもすっかり子供の顔になりました!

   
上田氏と妹のみほちゃん   上田一族   北面はこれで完成としておきます(泣)

北側の仕上げの挿しヨシです。

じみーーーな仕事でしたが一族総出で頑張ってくれました。

上田氏は鹿児島から大阪に転勤したのでこれからちょくちょくおいでください!

妹のみほちゃん!「先生」の言うことをしっかり聞いて、建築士の試験頑張ってください!

●5月3日

横浜からボビー登場。

今日は彼女とKさんと4人で敦賀へ釣りに。

彼女とボビーとKさんの壮絶な釣り対決のおかげでおいしい晩ご飯にありつけました(笑)

●5月4日

久々におとん、こうきちゃんが登場。

北側の足場を南側へ移動しました。

   
足場完成   こうきちゃん   えりこ

さあ、いよいよラスト南側の屋根葺き開始です!

混ぜヨシを作ってもらいました。

それにしても日差しがきつかった・・・。

こうきちゃんも、「先生」の言うことをちゃんと聞いて試験頑張ってくださいね!

●5月5日

Kさんが助太刀してくれました。

捨てガヤがの量が良くないのかどうも上手く葺けない・・・。

悶々と夜は更ける。

●5月6日

余呉のソーイチローがたくさんの仲間を連れて在原に登場!

コージ(寡黙)、ヨシ(漁師志望)、アキ(高所恐怖症)、やまもと夫妻(こちらも民家改修中)、いのうえ夫妻(登山好き)の合計8名の助っ人です。

皆さん面倒な仕事も積極的に取り組んでいただき

呑み込みも早く立派に屋根葺きしてました。

僕は後ろで監督気取り・・・。

   
監督は後ろでパチリ   アキとヨシは写っておりません(ごめん)    

今回はとにかくたくさんの捨てガヤを入れてみると、うん、いい感じです。

捨てガヤの加減なんかもようやくわかってきたような今日この頃。

奥が深いっす。

なんだか残りは上手く葺けそうな気がしてます。

 

長いようであっという間だった連休も終わりました。

貴重な連休に皆さんどうもお疲れ様でした!!

こきつかってごめんなさい(泣)

本当にありがとうございました。

またいつでも遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system