まだ、屋根仕上げ中(泣)

06/06/25

 

皆様こむばんは

サッカー日本代表の予選リーグ敗退と共に燃え尽きたふくいです。

日本代表について語りだすと止まらなくなるので・・・・作業の話を。

 

●6月23日

金曜日なのにまたまたNくん登場!

彼が来るとなぜか雨が降らない・・・。

一緒にS大学のマドカちゃんが来てくれました。

     
    マドカちゃんとNくん(横顔)とKさん(背中)    

今日は西面の挿しヨシです。

ふくい的御意見番のKさんも寄り道ついでに助っ人してくれました(笑)

足場が一本ずつ外れていくとやっと完成したような気になってきました。

   
Kさんによる水糸での水平検査(笑)   絵になるねえ  

Nくんマドカちゃん、お疲れ様でした!

また来てやーーー!

 

●6月24日

今日はつばさツーリストの田舎ツアー受け入れの日。

先週、日経新聞の夕刊でこのツアーのことが取り上げられその反響がちらほら。

茅葺き屋根に関わる最後のツアーです。

今回は古民家好きのおじさんと、若い女性4人の5名の参加でした。

ラスト一面、南面の挿しヨシです。

     
         

午後からおとんとおとんの友人の方が現場の草刈、資材整理をしに登場。

途中、別の観光バスの夫婦も飛び入り参加(笑)

にぎやかな現場となりました。

 

皆様お疲れ様でした。

少しでもリフレッシュできたでしょうか?

今日は快晴でとても気持ちよかったです。

南面も軒先を残して、ほんとにあと少しです。

いやはや、いやはや。

 

 

inserted by FC2 system