ヨシ刈り(1)

05/03/06

 

めちゃめちゃ久々の更新です。

年が明けてから、何もしてなかったわけではないんですが

更新するほどのことでもなかったというか

自分自身の腰の重さが今年の大雪とあいまって更にあらわになったようです。

何事にも消極的な自分が腹立たしく、ただ時が過ぎていく・・・。

 

とはいいつつも春はもう目の前です。

友人に「更新してないね」「ヨシ刈りすすんでるかー」と葉っぱをかけられ

まずは足を前に踏み出しましょう、と言うわけで

毎年恒例のヨシ刈りです。

助っ人には僕に葉っぱをかけてくれた順ちゃんと我が両親です。

今日は風も強く束ねるのにてこずりました。

   
順ちゃん   おとん   おかん

休憩もろくに取らずみんな頑張ってくれました。

ふがいない僕ですいません、本当に助かりました。

ありがとう!!

 

春から、いよいよ屋根葺きなんだな・・・

何で僕は立ち止まってるのだろう。

前進あるのみ。

 

 

 

inserted by FC2 system