雑誌の写真撮影

05/08/27

 

ひさびさ・・・

このごろ、在原に吹く風は秋の風です。

四季どの季節も好きですが、僕は季節の変わり目が特に好きです。

あれほど暑かった夏が終わるというのは寂しい気もしますが・・・今年もあと4ヶ月。

 

さて

みずほ銀行の顧客向けの雑誌「Fole(フォーレ)」の中に「スローライフ紀行」というコーナーがありまして

福井的田舎生活を取り上げていただくことになりました。

取材は先月済んだのですが撮影は雨のため順延、今日カメラマンの辻村さんが来ました。

 

HPで告知、友人にもメールで呼びかけ

にぎやかな作業風景を想像しておりましたが・・・

集まったのは順ちゃん一人・・・・。

まあ、いつもこんな感じで静かに作業しています(苦笑)

幸い、定点観測でお馴染みの喫茶店Muのご主人の池田さんも助っ人していただけたので助かりました!

     
         

普段、写真を撮る方で撮られることがないので「笑顔でっ!」と言われても

恥ずかしいような戸惑いを覚えた福井的笑顔でした。

 

撮影は順調に進み撮影を終えたカメラマンの辻村さんも作業に加わり

結局にぎやかな作業となりました(笑)

皆さんお疲れ様でした!!

池田さん、定点観測からの撮影でMuさんの2階にもお邪魔させていただき、ありがとうございました。

記事の仕上がりが楽しみです。

     
         

もうすぐ棟仕上げのはずなんですが予想以上に葺き作業が続きます。

それでも試行錯誤の作業を楽しみながら日々過ぎていきます・・・!

 

inserted by FC2 system