教え子達登場!(2)

05/07/23

 

職業訓練校のバイトも夏の集中講座になりしばらく僕の講座はお休みです。

そんな暑い夏の日にもかかわらず、またまたかわいい教え子達がやってきてくれました!!

今回はカレーの炊き出しまでもしてくれました!!(うまかったー!)

おとんも生徒達とは初対面でおとんも心なしか楽しそうでした(笑)

 

作業はヨシの仕込みです。

90cm、120cm、150cm、180cmの長さの異なるヨシを混ぜて束を作ってもらいました。

     
ヨシの仕込み        

前回は福井先生の教え方が悪くてこずったようですが今回はばっちり!

さすがのチームワークでかなりのヨシの仕込ができました。

ありがとう!!

 

屋根の上では照り付ける太陽の下、挿しヨシをしてもらいました。

葺きあがった屋根で、ヨシの密度が少ない部分にヨシを差し込んでいく作業です。

 
挿しヨシ  

いくらでもヨシが差し込める屋根で、果ての無い作業に黙々と頑張ってもらいました!

暑かったでしょう??

お疲れ様でした。

 

作業終了後は「温泉さらさ」でまったりとすごしました。

普段、授業では見えない生徒達のキャラクターや意外な一面などが垣間見れてとてもうれしかったです。

お疲れ様でした!福井クラスの宿題頑張ってください(笑)!

 

月曜日、おとんと一段葺きました。

だいぶ形が見えてきましたねーー。

   
       

台風対策にしっかりとシートも固定してきました。

まだまだ続きます====!

 

 

 

 

inserted by FC2 system