教え子達登場

05/06/18

 

屋根葺きもこのごろはテンポ良く進んでます。

今週末はたくさんの助っ人が来てくれました。

専務(前の夜から来てくれました)と順ちゃん、そして職業訓練校の生徒たちです。

島元さん、娘の葵ちゃん、大西君、山田君、朋ちゃん、香織ちゃん、紫乃ちゃん。

計9名でわいわいがやがや頑張ってくれました。

   
         

ヨシの仕込み、葺き作業、暑い中盛りだくさんの内容です。

やはり人数がたくさんだと作業の進む量がぜんぜん違います。

僕自身、細かい説明が足りなく混乱させてしまいました。

学校で講師の僕と同じでしたね(笑)

いやいや、何事も勉強ですわ。

   
専務ガギを持つ   近所のKさんのチェック    

 

差し入れのジュースやお菓子、手作りケーキなど恐縮してしまいます。

ありがとう。

 

日曜日には森君とおとんと3名で作業です。

いつの間にか西面の1/3の高さまで来ました。

     
         

肝心の屋根の方は葺き勾配が下地に比べて急なためもう少しなだらかに叩き込まなければなりません。

葺きながら、離れて見てみて調整していきます。

夏の暑さが心配ですが頑張って行きたいと思います。

助っ人の皆様ありがとうございました。

 

追伸:初代軽トラのカシミコフ号はオーバーヒートをきっかけにあらゆる部品の寿命が発覚。

2代目軽トラに買い換えました。

そして本日納車しました!

ボビーの命名でロマネスク号にします。

スズキのキャリー平成4年式です。

5速ミッション、4WD、エアコンなし、エンジン快調です。

 
inserted by FC2 system