ヨシ刈りファイナル

04/03/13

 

今年もヨシ刈り最後の日になりました。

今年は土日のみの作業だったので数も少なく気分的にも楽でした。

 

最後を飾るのは

ボビー、11番、順ちゃん の3名さんでした。

この3名はほとんど常連となり作業スピードはかなりのもんです。

天気も良く作業ははかどり65束も束ねました!

     
           
    撮影11番

カメラを忘れてしまい携帯カメラでパチリ。

写真を見てると

なんだか感慨深いものがこみ上げてきます。

こうして手伝ってくれる仲間がいることの幸せみたいなものをつくづく感じます。

それはお金や地位にはない「儚さ」を感じるのは僕だけか・・・

「儚さ」ゆえにイトオシクテ、いつまでも大事にしたいと思うのでしょうか。

みなさんほんとにおつかれさまでした!

 

今回、ヨシ刈り皆勤のボビーには本当に助けられました。

彼はいつも「ヨシ刈りは暇つぶしと自分の健康のため」と言ってましたが

彼との12年目の付き合いの深さを感じずにはいられません。

おつかれさまでした。

彼は皮肉にも晴天の琵琶湖岸をランニング中、肉離れの怪我を負い

現在、自宅で休養しています。

早く回復して、また在原に遊びに来てく下さい。

 

inserted by FC2 system