ひき続いてヨシ刈り!

04/02/14

 

引き続きヨシ刈りです。

 

●2月14日

夕方から天気は下り坂。

天気予報によると春一番だったそうです。

そんな中でヨシ刈りです。

今日の助っ人はボビーーー!と彼女。

そして初登場の三品さんです。

以前書いた菜園家族で知り合った方のお父さんです。

こうして人の輪が広がっていくのですなーー!

   
ボビー   三品さん   彼女(どこむいてんねんー)

今日は草刈機があったので去年と同じやり方で束ねていきました。

それにしても角萩(かくはぎ)がたくさんあってなかなかはかどりません。

本日は25束です。

皆さんおつかれさまでした。

風は強かったですがなんだか爽やか・・・・。

>ボビー  今日もお昼の差し入れ有り難う

 

●2月21日

今日の助っ人はボビーです。

ボビーは毎回参加の皆勤賞です!!

ウグイスの鳴く中、春を感じながらの作業となりました。

角萩を除く作業も慣れてきて今日で129束に達していました。

     
バテたボビー        

今日はヨシ刈り以外に熱中した事がありました。

友人のオーストラリアのおみやげのブーメランです。

広いヨシの刈り跡でボビーとブーメラン遊びにしばし夢中になりました。

あれ、ホンマに戻って来るんですよね。

キャッチするのは怖いけど(笑)

 

『ブーメラン』   words by ボビィ

僕の手から 放たれていくブーメラン
嘘やエゴ 弱さや下手な自尊心
淡い夢 みんな乗っけて空を舞う
葦原の 静寂の中に弧を描く

ぐるん ぐるん ぐるん ぐるん
ぐるん ぐるん ぐるん ぐるん

さし伸ばした 手の中に
舞い戻り落ちた ブーメラン
優しく強く 抱きしめよう
刻み込まれた 痛みとともに

 

>>>ホーム

 

 

inserted by FC2 system