竹置き場修理と竹の整理

04/04/10

 

去年作った竹置き場も雪や、風雨にさらされシートもボロボロになりました。

今年切ってきた竹もしまわないといけません。

 

今日の助っ人は、なんと千葉から今日の始発でやって来たケイくん。

横浜のマツ氏の義弟の友人で

出版の仕事をしているかたわら、仲間と無料の雑誌を出版しています。

今回その雑誌で、田舎通信をちょっとだけ紹介していただけることになりました!

そんなわけでケイくん自ら日帰りの強行日程でやってきました。

 

まずはシートの補強。

シートが中だるみしないように内側にロープを張りました。

 
   

前回はビニールロープが伸びていまいちでした。(やっぱケチったらアカンね)

今回はトラロープ。(安いけど丈夫で使い勝手が良い)

 

そしてシートを張り直し。

穴が多く開いた棟の部分には新しいシートを乗せて

前回と同じように上からロープで縛りました。

     
完成   ケイ君    

そして今年切ってきた大量の竹を片付けました。

一人でやってたら3日はかかる作業を1日で完了しました。

ケイ君には感謝感謝です。

 

作業終了後白谷温泉、そして七輪の宴です。

普段、都会での生活に浸かっている彼はすごく満喫してくれたと思います。

僕も気持ち良く酔いました。

彼の仕事の話も興味深かったし、キックボクシングの話も面白かった。(彼はライセンスも持っている)

「人生とは今、この瞬間の積み重ね」としみじみ考えました。

ほんとに気持ちの良い1日でした!!

 

 

inserted by FC2 system