西側半分組み立て

04/11/14

 

東側から始めて北を回りやっと西側にたどり着きました。

南側は痛みが小さいので西側の梁がつながれば

本体の柱梁の入れ替えがもう少しで完了します。

今日はワカチョー専務と工繊大サッカー部の現役マネージャーの藍子が来てくれました。

現役サッカー部の助っ人は初めて!

     

ワカチョー専務

 

藍子

   

まずは中央の鴨居梁の取りつけ。

当初は取りかえるつもりはなかったのですが痛みが激しかったことが発覚。

急遽取りかえることとなりました。

   
重いのなんのって   入ってくれーっ   めずらしくピッタリでした

かなり大きな材で、ワカチョー専務と二人でヒーヒーいいながら何とか取りつけました。

われながら、うまくできたように思います◎

この段階で早くも腕が筋肉痛(笑)

 

次は西側の建てこみです。

 
      完成!  

三人で息を合わせて何とか建てこみました。

少々の修正はありましたが

今までの中で最短の時間で完成しました!!

お見事です!福井君!

余韻に浸ってるとワカチョー専務と藍子が福井的現場の掃除をしてくれてました。

何から何まですいません。

かなりきれいになりました。

「これから雑務は俺が全部するし」とワカチョー専務。

反省です!福井君!

それにしても、お疲れ様でした!!

 

冬がそこまで来ています。

焦りと共に少しづつ完成に向けて進む我が家がいとおしく思えてなりません。

 

 

inserted by FC2 system