北側の残り

04/10/24

 

気がつけば、もう10月も終わり・・・・。

HPの更新履歴を見ると、あまりのスローさに情けなく思わなくもない。

 

さて

北側の残りの進行状況です。

先週はえりこ、順ちゃん、うっちゃんの3名が刻みをひたすら頑張ってくれました。

かなり手が疲れたことかと思います。

ありがとう!

     
うっちゃんとえりこ   順ちゃん    

 

そして今日

係長、社長が久々に登場。

社長には刻みの残りと、係長には台風23号によって吹き飛ばされた屋根のルーフィングの貼り直しをしてもらいました。

   
社長叫ぶ   係長のお尻   屋根シート貼り完成

そして刻みが完了したころ

以前、菜園家族で知り合った荘一郎が村上君と村上君の彼女と3名で登場。

なんてグッドタイミング!ってな感じで建て込みに無理やり加わってもらいました。

   
        村上君

村上君は大工の見習いということもあって建て込みの風物詩となった修正にも腕を振るってもらいました。

荘一郎は近々退職して余呉町で農的生活を送る準備を進めている男で

福井的には彼の新居ができるだけボロ家であることを祈らずにはおれません(笑)。

そんなこんなで、いよいよ最後の梁を落とし込んで完成!と行きたかったのですが・・・

       
最後の梁        

柱の寸法が誤っていたため、この最後の梁が納まりませんでした(泣)

ここでタイムアップ。

この類の修正は一度寝かせて落ち着いて対応するのがよろし。

遅くまで社長・係長ごめんなさい。

荘一郎、村上君、彼女さん、少し寄ったはずなのに日暮れまで付き合ってくれてすいません。

 

お得意の寸法違いで落ち込み、社長に励まされる僕でした。

 

ちゃんちゃん

 

 

inserted by FC2 system