葦を在原へ運搬

03/10/26

 

10月一杯で近江舞子の高架下の契約が切れます。

レンタルでトラックを借りて3日間かけて運びました。

移動先は在原の集落内にある分校(現在休校中)の体育館です。

本校の校長先生に快く使用させていただきました。

       
         

●一日目

バイト先の学校の生徒達が再び頑張ってくれました!

始めは葦の扱いに戸惑っていたようでしたが次第に慣れてきてテンポ良く作業できたように思います。

   
ニ児のパパ   はな    

お昼には花ちゃんがお弁当を作ってきてくれました。センセイカンゲキ。

   
         

 

●2日目・3日目

我が父と2人で頑張りました。

荷降しには近所のおじさんも手伝ってくれたり

マキノのマラソン大会に参加した友人も飛び入りで手伝ってくれたりと・・・。

天気が良くて何よりでした。

 

こうして来年の屋ね葺きに備えて葦を在原に持ち込めました。

みなさん本当におつかれさまでした!!

冬の間に葦の長さを揃えたり選定したり、下ごしらえをしようと思います。

また厳しく美しい冬がやってきます。。。。。

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system