新・仮住まい

03/11/08

 

作業予定通り

茅でできた掘建て小屋に代わる新たな仮住まいを作りました。

       
福井的仮住まい−T        

最近は雨漏りがひどくなってきてました。

加えていよいよ迫る冬をこの家で乗り切れるのか・・・・という疑問。

そんな事を考えていた時にホームセンターの広告でパイプの車庫を見つけました。

「これだーーー!」ってな感じでみんなで作りました。

   
まずは整地   上棟   福井的仮住まい−U 竣工

手伝ってくれたのはチーム雄琴のたかしと両親です。

間違いながらもなんとか竣工。

かなり中も広く今までの小屋の生活に比べてら雲泥の差です。

小さな薪ストーブも置くつもりです。

是非遊びに来てください!!

 

この日は飛び入りで順ちゃんとN氏が来てくれました。

南側の道の整地をひたすらツルハシとスコップと一輪車で頑張ってくれました。

土に水分が含んでいてかなりキツイ作業であったと思います。

ありがとう。

     
         

 

天気が良くて良かったですね。

みなさんおつかれさまでした。

 

トップページへ

 

 

 

inserted by FC2 system