柱根継ぎ完了

03/04/22

 

大工さんによるメインの柱5本の根継ぎが完了しました!

去年に2本、そして今回3本。

いつも思うのですが、大工さんてかっこ良いですね。

 

今回来てくれた大工さんは24歳の「みっちゃん」こと太田さん。

いつもは大津市内ですがマキノ町に実家があるのでそこからの出勤です。

   
         

 

僕がこれから揃えていった方が良い道具のこととか

作業の細かい質問にも親切に答えてくれました。

今後の工事の進め方とかいろいろ教えてもらいました。

 

毎日、工事が終ったら晩御飯を一緒に食べて酒を飲みました。

とても、いい奴でした!

梅雨明けに屋根を落してから梁2本と柱1本の工事に再び来てもらいます。

 

根継ぎの終った柱を見てホッとしたい所ですが

次の工事は自らやるので緊張と不安とドキドキです。

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system