自力改修に向けての準備(2)

03/07/10

 

梅雨がもう少しで明けます。

改修の予定では

増築部分の造成と仮設足場の組み立て

そしていよいよ土壁落し、屋根の茅落しをします。

その前に

僕のテント暮らしの拠点の移動があります。

雨が漏る、風が吹き込む、シートの音がうるさい・・・・

などなど不満もありましたが快適(笑)なテント暮らしでした。

 

これからはまさに掘建て小屋です!

       
         

GWにみんなで作った茅置き場です。

中に置いてあった茅を新たに作った上げ床へ持ち上げて

その下にテントを張りました。

床には湿気をやわらげるためにシートを敷きました。

玄関は葦簾を吊りました。

   
         

これからはこの小屋の中で生活します・・・・。

虫に襲われないか・・・・?

冬の寒さは・・・・?

なるようになるしかないですな。

 

いずれにしてもこれから家の改修工事に突入です。

 

 

トップページへ

 

inserted by FC2 system