家の周囲の石積み完了

03/11/02

 

ついに11月になりました・・・・。

早いもんですねーーー

焦りがないと言えば嘘になりますが

一つずつ一歩ずつ行くしかない事を改めて自分に言い聞かせる日々でございます。

 

さて

連休は頼もしき助っ人達のおかげでずいぶん進みました。

●11月1日

生徒達と彼女が来てくれました。

今回初めて参加の二名を含めて5人も来てくれました!

今日の作業は南の石積みと既にある南側の石垣の掘りだし作業です。

スコップとツルハシで汗ばむ中頑張ってくれました。

掘り出した土は振るいにかけて石を取りだし、石垣の際に埋めていきました。

肝心の石垣は僕とおなじみ出席番号11番とでしましたが

なかなか思うように進まず……難航しました。

そして今回も花ちゃんのお弁当がうまかった!ありがとうーーー

   
ニューフェイス   彼女と花ちゃん   石垣掘り出し作業
         
   
難航した石積み   掘り出された石垣   集合

●11月2日

ボビーが来てくれました。

昨日の石積みの続き。

2人で哲学のことやら政治のこと、おしゃべりしながらの作業でした。

ボビーはそんな中でもラジオから流れる競馬中継も聞き逃してない事には驚きました。(今回は全て外したそうな)

     
石積み完了のポーズ byボビー        

そうして石積みは家の回りぐるりと積まれました!!

うれしーーーーっ!

あとは山土での埋め戻しです。

 

今回も大勢であったからこそ出来ました。

みなさん貴重な休日を有り難う!

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system