葦刈りしました(5)

03/02/23

 

久々の葦刈りでした。

前日は雨で中止になり少々焦りましたが

今日はなんとか天気は回復しました。

今日の助っ人は

初めての参加の植木職人の植野さん。

僕の友人からの紹介でした。自分の車を改造してトラック仕様にするなどかなりの行動派です。

彼女と、父上、午後過ぎから久々のボビーでした。

   
植野氏
  父上   えりこ
       
遅刻のボビー        

ここで葦を刈り始めて1ヶ月。

長いようで、やっぱり長かった。

いよいよ刈る場所が少なくなってきました。

向こうの水路が見える所まで来ました。

少し感慨深くなりながら作業しました。

 

黙々と作業を続けて5時に終了。

予定時間を1時間オーバーしてしまいました、すいません。

お疲れ様でした!!

 

今日はなんとか70束!!

今日で750束です。

残りはまた別の場所を探そうと思ってます。

ウグイスの声も聞こえいよいよ春の訪れを感じました。

次の山場はここから束ねた葦を運び出す事です。

頭をひねりひねり・・・・・ぽくぽくぽくぽく・・・・

 

トップページへ

 

 

 

inserted by FC2 system