葦刈りとギターとワッフルと

03/02/15

 

 
     

今日の成果は82束。

それも、ものすごく太い束ばかり!

 

今日は7人の助っ人が黙々と頑張ってくれました。

大学の同級生オッキーは今回初参加で葦(よし)を何に使うか知りはりませんでした(笑)!!

川畑さん、早崎さんはマキノ町での茅刈り以来の参加です。

   
葦刈り風景   川畑さんとオッキー   早崎さん

そして、久々の登場の西村氏。

葦刈り2回目の順ちゃん。

ギター持参の係長、社長の計7名でした。

   
西村氏   順ちゃん   社長

今日は早くまとめるコツをレクチャーしてからの開始でした。

始めは各々で試行錯誤しながらまとめてましたが

僕のやり方に、さらに工夫を加えてやってました。

みんな積極的に楽しんで作業している事を知ってすごく嬉しかったです。

さすがにコツを覚えるとみるみるうちに大きな束がまとめられました。

 

昼食には係長のギター弾き語りが炸裂。

   
昼食 昼食   係長ギターの図  

午後の作業の休憩にはオッキー手作りのワッフルを食べました。

美味しかったです。

 

ヒモでくくり運び積み上げました(重かったー!)

そして予定時間を過ぎてしまいました(すいません!)が無事終了!

あと350束です。

 

帰る前に

近江八幡の水郷巡りミニツアーをしました。

ここは「西の湖」という所で観光名所です。

よく屋形舟がお客さんを乗せて作業してるそばを通って行きます。

     
             
   
         

日は山の影に暮れて月が出ていました。

ギターの音がこの風景にしっくりとハマリ感動してしまいました。

今日というこの日を満喫しました。

みんなの前向きさがとてもとてもカッコ良かったです。

僕もこうでありたい・・・・・。

 

おまけ

帰る途中携帯を落したことに気付きました。

一人で現場に戻り

月明かりの下でボビーに何度も電話をかけてもらい島の真ん中で携帯を無事見つけました。

あきらめかけてた僕にボビーのアドバイスがなければ見つからなかったことでしょう。

 

今日はいろいろあったなーー

疲れました!!

 

 

 

inserted by FC2 system