葦刈りしました(3)

03/02/09

 

穏やかな天気でした。

今日の助っ人は

ススキ運搬以来の登場、チーム雄琴のタカシ。

大学の同級生で淀川河川敷に次いで2回目の参加となるハナちゃん。

ハナちゃんと、つい2,3日前に知り合ったという横山さん。

そして我が父親の計5名です。

僕自身連日の葦刈りで正直疲れがありまして

助っ人のみなさまには本当に感謝しております。

   
たかし   はなちゃん   横山さん

今日は昼前に朝日新聞の地方紙の記者の方が取材に来るというオマケ付きでした。

僕が以前ここで葦刈りをしてる時に声をかけられたのがきっかけです。

5月に行う予定の屋根の葺き替え工事の取材に先だっての葦刈りの取材でした。

僕は目立ちたがりやなので、嬉しい限りです。

 

目標は100束でしたが

一束一束が大きくてかなり良い葦束がほとんどでした。

結果60束でフィニッシュ!

今日で460束です。

明日は我が父親が一人で鎌を片手に頑張ってくれます。

僕は大工さんと竹切りに行きます。

 
     

先週の日曜日の時点で290束でした。

一週間で190束です。

このペースで行けばなんとかなりそうな感じです・・・・

 

みなさん、お疲れ様でした!ありがとう。

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system