葦刈りしました(2)

03/02/01

 

今日で僕は30歳になりました。(同じ誕生日の彼女は28歳!)

めでたくないようなそうでないような日ですが今日も変わらず葦刈りです。

目標は1000束です(現在170束)。

今回は助っ人が来てくれました。

大阪からおたきり兄妹、神戸からイシベ氏、イシベ氏の友人山本さんです。

おたきり兄は浅井町でのススキ刈り以来の登場です。

それと久々登場の彼女と我が父親(55歳)。

   
おたきり兄妹   イシベ   山本

朝から雪が降る中頑張ってくれました。

僕は草刈機の扱いが次第に上手くなってきて葦の刈り倒す方向が揃ってきました。

今日の目標は100束です。

   
えりこ     本人

初めのうちはみんなワイワイ話しながらでしたが

いつのまにか黙々と葦を集めてました。

   
         

束ね終わりちょうど良い時間でした。

数えてみると99束(笑!)

ちょうど4時に解散しました!

       
           

一人ではなかなかですが

みんなでやると早く成果が見えるので楽しかったです!!

みなさまお疲れ様でした!!

 

次の日は父と二人で頑張りました。

要領を得てきた二人は黙々と束ね60束できました!

これで290束です。

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system