木製建具がいい感じ

02/09/11

大学時代の同級生のOくんから廃業する建具やさんから建具を譲ってもらえる(1枚1000円)との連絡が。

早速友人Y(社長)と建具やさんへ。

和風住宅に良く見られる葦戸がほしかったのです。

すでにめぼしいものは工務店が持ち出していて葦戸はほとんど無くなっていました・・・・。

しかし、蚊にさされながら100枚近くの建具の中から見つけました!葦戸2枚!

その他、木製ガラリ戸も見つけました。(社長はええ感じのちゃぶ台を貰って御機嫌でした)

E(係長)くんに車を出してもらい在原に持っていきました。

 

右側が葦戸


西日にかざしてみるとすごく良い感じに光がさし込んできます。

しばらく見惚れ、未来の完成形を想像してました。

・・・・・・しかしいつになるのかしら。想像に浸ってまた日が暮れて行く。

それにしても、便器の時といい、仲間の協力には助かることばかり!

Oくんありがとう!!

 

トップページへ

 

 

inserted by FC2 system