大工さんはすごい!

02/11/04

 

昨日に引き続き彼女と在原へ。

昼前に到着すると・・・・。

   
改修後   改修後   改修前

大工さんが来て、柱と梁が組上げられてました!

この2ヶ月、僕を憂鬱にさせてきたあの梁と柱が桧の新しい柱と梁に変わってました。

それにしても、この手際良さはなんなんでしょう?

 

僕は施工を自分でしたいと大工さんに相談したのですが

雪の季節を迎えるにあたり主要な構造部は早急な改修が必要でした。

そして主要な柱、梁に関しては大工さんの技術に頼る事になりました。

 

引き続き、柱の根継ぎともう1本の梁の改修を行っていきます。

     
柱切断   ジャッキによる梁の補強    

大工さんてカッコイイですね〜!

 

 

この2、3日ずっと雨が降ってます。

シートをかけているとはいえ完全に水は止まっていなくて

ずっとポタポタと家の中で水が垂れてます。

早く茅の葺き替えをしたいですね。

まずは、茅集めです。

 

・・・・僕の憂鬱は引き続き続きます。

 

 

トップページへ

 

inserted by FC2 system