495!

02/12/25

 

●12月24日

前日の連休はのんびり友人の家で過ごしました。

天気予報は雨だったので茅刈りの予定は中止。

ところが外は晴れ・・・・すごくそわそわしてしまいました。

朝からマキノ町内をウロウロして茅場を見つけました。

バブルの頃の分譲地に生えたススキです。

既におじいちゃんが来てました。

ここは誰でも刈って良いということなので張り切って刈りました。

既に雪で倒れて刈りにくかったです。

昼前から始めて、結果25束・・・・

その夜は静かでした。

世間はクリスマスイブ。

ひとりラジオを聞いてかまどの鍋のサビを取ってました。

 

僕は今までクリスマスイブらしいイブを過ごした事がありません。

彼女にはとても申し訳ないです。

快く今日の茅刈りを承諾してくれました。

来年こそはーー!

 

●12月25日

少し寝坊したので10時ごろから引き続き茅刈り。

 

夕方頃から小雨がぱらぱら。

急いで在原に戻り茅を下ろしたところでどしゃ降りになりました。

今日は40束!

合計495束!!あと1505束ね。

 

ちなみに鋼管の茅置き場は前回の写真のままです。

チャンチャン

 

トップページへ

 

 

 

inserted by FC2 system