雪遊び

10/01/20

 

昔のバイト仲間が今年も雪遊びにやってきました。

ボビーとコージは麻雀のため前日から在原入り。

素晴らしい晴天のもと子供らと雪遊びをしました。

   
         

除雪機で飛ばした雪を畑の上に集中させてかなり大きな山ができました。

それをくりぬいてかまくらです。

子供たちはかまくら作りよりも山の上から尻スキーで急な坂を下ることに夢中。

大人たちがかまくらを作る破目に(泣)

     
         

それにしても、子供っていいねえ。

元気で。

無限のスタミナで。

大吉はお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びを見て学びます。

       
         

みんな、家に入っておやつを食べてる間も

大吉は一人、雪の滑り台によじ登って、滑り降りる遊びをずっと繰り返しておりました。

ズボンも手袋もびしょびしょ。

気が済むまでやってなさーーい!

遊びが子どもを育てるのだとしみじみ感じた、冬の日。

 

ちなみに

お父さんは、雪合戦で肩が痛くなりました(泣)

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system