新年早々・・・。

10/01/02

 

新年明けまして

おめでとうございます!

年末から降りだした雪は40cm積りました。

     
         

うつくしい。

在原は雪景色が素晴らしい。

8年目の冬もやっぱりうれしいです。

・・・・なんてこと言ってる場合ではなかったのです。

家の裏の水路が雪で詰まってしまい

あふれ

なんと、我が家の床下に流れ込んで

土間が川のように

悪夢のような元旦でした(泣)

えりこと二人で水路の雪を掻き出し

土間に新聞紙を敷き詰め

やっとおせちですわ。

 

次の日

掲示板でおなじみのたかむら氏、K女史が登場。

ふらりと立ち寄ったのに

雪かきを手伝ってもらいました。

     
         

休憩もせずにひたすらショベルで雪かきするパワー。

うちのえりこにも負けず劣らずのスタミナ。

ありがとうございました!

「雪かきが楽しい」という言葉を残し、帰っていきました。

 

今週も、雪マークが並ぶ天気予報ですが

楽しんで除雪をしたいと思います。

 

 

inserted by FC2 system