クリパ

08/12/24

 

まりちゃん、まさ、みほちゃん、べっちぃ、がクリスマスパーティに来てくれました。

最近ハマっているソーセージ作り。

皆さんハマってくれました(笑)

     
         

今回は前日に養鶏場で鶏を買ってきて前の晩にサバキ、ガラスープ、製肉までしてました。

かなり歳をとった鶏のメスなので身は固いから、ミンチにしてつくねに。

ところが。。。。。

肉が臭くて鍋がめちゃめちゃ臭くなってしまい、クリスマスパーティのテンションが一気に下がるアクシデント発生(泣)

臭いのは烏骨鶏だけではなかったようで歳をとった鶏があんなに臭いとは。。。。

ガラスープは美味かったのですが身が臭い。

普段僕達が食べている若鳥というのは生後180日の鶏だそうで

2年も3年も生きた鳥はあんな臭いになるのか。。。。まだまだ鶏道の道は険し。

みなさまお騒がせしまた。

 

気を取り直して、鍋も作り直して今度は水炊き(笑)

仕切り直しです!!

     
仕切り直しで、はいチーズ        

 

えりこがお世話になっていた木工教室の皆さんから大吉にカタカタを頂きました!!

もちろん手作りです!!!

それはみごとな完成度でとても私には作れそうにもないです(笑)

     
         

一つ一つの細工にみんなの大吉への愛情が詰まっているようで

えりこも泣いてました。

ありがとうございます!!

 

その夜はウノで大盛り上がり。

次の日は昼寝で夕方まで寝てたそうな・・・・

ゆっくりしてもらえたようで良かったです。

これぞ在原の楽しみ方(笑)

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system