雪遊び

04/01/18

 

今日はまっさんと岩崎君が来てくれました。

在原の雪景色を是非見たいという事ではるばる来てくれました。

道の雪掻きまで手伝ってもらいました。

いつもすいません・・・・

     
まっさん   岩崎くん    

昼食に湯豆腐を食べた後、かまくらを作りました。

僕自身かまくらなんて作った事がなく、その完成が近づくにつれてワクワクしました。

「おっさん」の年令に片足を突っ込んだ男3人が子どものように雪と戯れました。

     
         

小さいですが、かまくらっぽくできました。

福井的仮住まいVですな・・・いやゲストハウスにしよう!

係長、11番、どうですか??

 

かまくらは特に役に立つものでもないのに夢中になってしまいました。

役に立たないことに夢中になる時間って、そういえば子どもの頃以来かなあ

なんて考えてました。

「ゆとり」ってやつ?

幾つになっても「ガキ」でいたいもんですね。

 

かまくら完成に浸ってた時に裏のおばあちゃんが

「なんちゅうもんつくっとんの〜!なかなか溶けんで、春になったら往生するで〜!」

だってさ。

 

ちゃんちゃん

 

inserted by FC2 system